こんな田舎でも予防歯科ってやっているの!?

先日彼氏と夜中ドライブをしていたときのこと。
なんか適当に走っていたら、道迷ってしまって。
Uターンもできずに、山の中へ中へと入ってしまって。
まぁ、行き止まりってこともないだろうからって、そのまま走ってしまったんですよね。
確かに行き止まりでもなかったけど、まったくわからないところに出てしまって。
カーナビにも道しか表示されずに、お店とか目印になりそうなものが全くなくて。
おなかすいたね、せめて自動販売機でもあればいいね、って走っていて。
でもほんとになにもなくて。
そしたら、急にお店らしきものの明かりがあって「やったー!」ってなったんです。
でもどんどん近づくとそれは歯医者さんだったことがわかってがっかり。
しかも結構新しくて立派な歯医者さんだったから「こんな田舎でもやっていけるの?」って不思議でした。
看板には「予防歯科やってます!」ってでかでかと書いてあって。
こんな田舎で予防歯科って!と思わず彼氏と突っ込んでしまいました。
でも田舎ほどじいちゃんばあちゃんが多いから、歯を大事にしようって人が多いのかな。
こんな田舎であんな立派な歯医者ができるくらいだから、きっとそうなんだろうな、って彼氏と話していました。
それから5分くらい走ったらマクドナルドとかあったので、実はそんなに田舎ではなかったのかも。
だけど、あのへんでは1件しかない歯医者さんと思うから、あんな強気な看板だしてやっていけるんだと思います。